« ゴルフの季節 | トップページ | 四つ玉 »

info@***.com

最近、「info@***.com」というアドレスからの迷惑メール(いわゆるSPAM)を頂戴する。
日本語スパムの半分程度が大体「info」なので、アドレスがinfoで始まっていると
読まずに捨てたりしているが、重要なメールも読まずに捨ててしまいそう。
ルール振り分けするわけにも行かず、ちょっと困っている。

大体はNIFTYの迷惑メール防止機能で除去してもらっているが、
中にはスルスルと入り込む不届きinfoもおり、ほんとうに忌々しい存在である。

ドメインも、「gjhaervg.com」(デタラメ文字列ドメイン)とか
「eroero-tuusin.jp」などのわかりやすいドメインならまだいいが、
「○○system」とかになっていると、以前使ったことのある業者からの案内かな、
と思って開いてみたら「あなたの精子をください!」(嘲笑)だったり。

迷惑メールの消滅を公約にする政党があればそこに一票入れたのに。

|

« ゴルフの季節 | トップページ | 四つ玉 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/6061930

この記事へのトラックバック一覧です: info@***.com:

« ゴルフの季節 | トップページ | 四つ玉 »