« 広島のあの人に思う | トップページ | 内村プロデュース終了 »

IBC岩手放送、ポッドキャスティング開始

岩手県の放送局、IBC岩手放送が、
ラジオ番組のポッドキャスティング開始
我らがNIFTYの「ポッドキャスティングジュース」サービスを使用し、
RSS配信で常に最新の放送が自動取得できるとのこと。

ちなみに日本の放送局では初。
IBCは動画サイトを早い段階で立ち上げたり(時期的に早すぎて失敗したが)、
サイトにブログのシステムを取り入れたりと
IT分野においては地方局としてはかなり先頭の方を走っている
(ITにめっぽう強い社員がいるらしい)。
ウーム、IBCには「鈍牛」という言葉がぴったりだと思っていたが…

食指はそそられるが、IBCのラジオか。
ウーン、いらないな。
岩手のニュースはいつでも触れられるし、
バリバリの地元民だけどIBCの難聴取地域にいたからなじみもないし。
(だからこんなサイトを7年くらいやってます)

しかしIBCはこれで商売になるのかね? 先行投資ってやつ?
デジタル化でヒーヒー言っているはずなのに。

|

« 広島のあの人に思う | トップページ | 内村プロデュース終了 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/5641863

この記事へのトラックバック一覧です: IBC岩手放送、ポッドキャスティング開始:

« 広島のあの人に思う | トップページ | 内村プロデュース終了 »