« 俺はHASHか | トップページ | 県議会議員盛岡選挙区補欠選挙開票結果確定 »

仙台でうまい酒!のNEWS

芸能マスコミが大騒ぎ?している
「NEWS」内博貴(18歳)の飲酒事件。
仙台で酒の席に内を呼び出したフジテレビの菊間アナは
1週間の謹慎どころか、レギュラー番組降板という話にまでなっている。

今回のこの件は「有名人同士」のことだから騒ぎになっているが、
大体「未成年に酒を飲ませる」なんてことはどこにでもあるわけで…
しかしこれはれっきとした法律(あるいは条例)違反。

他人の不祥事は「蜜の味」なのがマスコミ。
国家公安委員長の「処分が甘い」発言を、各マスコミは
「よくぞ言ってくれましたぱちぱち」とばかりに持ち上げている。

菊間アナについては、これだけ世間で取り上げられている以上
「社会的制裁」は済んだのではないか。
逆に、未成年の飲酒に甘い芸能界の裏をあぶり出したことは
評価してもいいだろう。

しかしまあ、ジャニーズのやり方もうまいというか…
菊間アナだけがつるし上げられる格好になっている。

「やじうまプラス」(テレ朝)でまたグラサン勝谷が偉そうに
「ネット上でもよくない噂が出てる。フジとこのアナウンサーの間で何があるのか。
フジはすべてを明らかにすべきだ」と語調を強めていたが、
肝心の「少年」(=内)については
「飲んだかどうかも分からない。飲んでないって話もある」と、かばいまくり。
飲んでない奴が道で大騒ぎしてポリスの厄介になるかいな。
(あまつさえ「飲んで騒いだ」と発表もされているのに)

生放送中にビルから転落するも見事に復活した菊間アナ。
自分がまいた種かもしれんが、
ジャニタレ不祥事のスケープゴートで終わっちゃいけないよ。

|

« 俺はHASHか | トップページ | 県議会議員盛岡選挙区補欠選挙開票結果確定 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/5098395

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台でうまい酒!のNEWS:

« 俺はHASHか | トップページ | 県議会議員盛岡選挙区補欠選挙開票結果確定 »