« コメント通知 | トップページ | ファミリーマート、全県に出店へ »

なんでもネットへ

なんとなく大正製薬のサイトに入り込み、
そこでニュースリリースをみていてあれ、と思った。
「決算公告の電子化に関するおしらせ」。

そのリリース(PDF)をみてみると、
今後の決算公告は「日本経済新聞への掲載に代えて」
「電磁的方法により発表する」という。

その「電磁的方法」は、自社サイトに掲載するということなのだが、
なるほど、サイトに載せればみんな見られるだろう。

ただ、そうすればこれまでウン十年間掲載させてもらってきた
日経新聞は、その掲載料(広告料)収入がゼロになってしまうわけで…
そういえば、日経にはある時期に集中してBS・PLが載ったりするけれど、
それもだんだん少なくなっていくというわけか。

なんでもインターネットなのだなぁ。
ちなみにその日経新聞、今朝の1面トップ記事は「ヤフー、証券に参入」であった。

|

« コメント通知 | トップページ | ファミリーマート、全県に出店へ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/4366283

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもネットへ:

« コメント通知 | トップページ | ファミリーマート、全県に出店へ »