« 大江戸捜査網のテーマ | トップページ | 芸能新聞が欲しい »

レッツ・モリオカン

私が日々周回している「モリオカン」なサイトやブログをご紹介します。
(リンクさせていただいているブログは右の「BLOG LINK」からどうぞ)

愛LOVEもりおか
盛岡系サイトでは最古参。タクシードライバーらしい豊富な写真とマル秘情報満載。

もりおかのアルバム
細かな部分にまで注目する緻密な文と写真が魅力。最近更新が数日おきに変更。

garaのガラガラぽん!
日々の盛岡情報と、風景写真+おもしろ写真の組み合わせ。掲示板も要チェック。

イワテバイクライフ
イワテとバイクにこだわる、TVでおなじみの「あの方」の写真日記。Web上でも詩人です。

RingoCakeLog
ブログ化してからMac関連にネタが偏り気味かな? 関西から来た主婦デザイナー。

地方の情勢
広告業界の方らしい。達観したような物言いがやや気になるが、ためになります。

イワテライフ日記
最近になって奇跡の復活。けだるいつぶやきと細かな描写が人気の秘密。

水仙月から始まる
モノローグ中心に、盛岡の時の流れを文字で点描する。

話のネタ
企業内サイトの担当者日記。商業者の本音が見え隠れ。勉強家な方。

おまけ
ネット道の駅きたかみ
キタカミンサイト。実力では岩手第2の都市・北上市の情報はこちらで。


(追記)
07年2月現在。
「地方の情勢」「ネット道の駅きたかみ」は1年以上更新がストップ。
「RingoCakeLog」「イワテバイクライフ」は岩手情報が少ないので今は見てません。

確かな批評眼が大好評の「盛岡で働く次長のブログ」と、
ブログは閉鎖したものの、写真日記として継続中の「盛岡いいとも!」はオススメ。

(追記2 2015/9)
10年前の記事を更新するとは思わなかった(笑)。
上記の情報はだいぶ古くなってしまった。
愛Loveもりおか」はほぼブログに移行。
「もりおかのアルバム」は更新頻度を落としつつも継続中。
イワテバイクライフ」は移転。
「ガラガラぽん」「Ringocake」「水仙月」は更新ストップ。
「話のネタ」「盛岡いいとも」は閉鎖。

最新オススメはエフエム花巻・落合局長の「好きです!もりおか」。
花巻のラジオ局に勤務しながら、
盛岡の自宅を離れようとしない盛岡愛に感服です。

|

« 大江戸捜査網のテーマ | トップページ | 芸能新聞が欲しい »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>一応、まだサイト全部をブログ化したわけではなく、
>表紙も別のコンテンツもあったり...します... (^_^;)
失礼な表現だったかもしれませんね。
ただ、以前あった「盛岡を語る」的部分について「熱心に研究されているなぁ」と
感心していたものですから・・・

>アンテナになっていますから便利ですよ。
拝見しました。大体同じですね。2ch系以外は(爆)
やはりメジャーどころは皆注目しているんですねぇ。
そのぶん管理人さんにはプレッシャーもあるようですけれど…

投稿: たかはし | 2005.05.19 22:42

こんにちは。同じような所を回って
いるようですね。
私の巡回先はこちらです。
http://a.hatena.ne.jp/kubotaya/?gid=584
アンテナになっていますから便利ですよ。
よろしけれはご利用ください。
ではまた。

投稿: kubota | 2005.05.19 18:19

ども。(^_^)/
RingocakeLog書いてる林檎けーきです。
一応、まだサイト全部をブログ化したわけではなく、
表紙も別のコンテンツもあったり...します... (^_^;)

ので、たまには表紙からご訪問ください。d(^-^)
#私の音楽の趣味がわかって笑えますヨ。

それでは、これからも、どうぞご贔屓に!(←関西人風味)

投稿: 林檎けーき | 2005.05.18 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/4167911

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ・モリオカン:

« 大江戸捜査網のテーマ | トップページ | 芸能新聞が欲しい »