« 次、停まります | トップページ | 「噂の!東京マガジン」打ち切り »

エスプレッソ

ネットで注文していたエスプレッソメーカーが届いた。
ブリエル社の製品で、14気圧も出るという。
モカ式メーカーも持っているが、
なにしろセットが面倒、抽出が面倒、
後始末がもっと面倒と面倒づくしの上に、
モカ式最大の欠点「全く泡立たない」のもあり、
ほこりをかぶっていた。

そしてきょう届いたメーカーを早速使用してみたところ
(もちろんエスプレッソ用の粉を使用)
これが凄い。音が。(笑)
さすがに14気圧ともなると「ボー」という轟音がこだまする。

しかしやはり14気圧。
抽出したコーヒーにはめちゃめちゃ泡が出る。
まろやかな味の泡と、豊かな香りのエスプレッソ。
ブラックでもくいくい飲める。

相変わらずセッティングが面倒ではあるが
モカ式の比ではない。
ミルクスチーマーは使わないことにする
(カリタの撹拌式フォーマー「ふわふわカプチーノ」があるので)
からさらに簡単だ。

おいしさと簡単さを兼ね備えたエスプレッソメーカーで
ワンパなコーヒーライフが変わると思う。
ほこりをかぶらせないようにせねば。

|

« 次、停まります | トップページ | 「噂の!東京マガジン」打ち切り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/3536267

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソ:

« 次、停まります | トップページ | 「噂の!東京マガジン」打ち切り »