« iPod | トップページ | パソコンが壊れた 復旧させた »

iPodのケース

iPodのケースを買おうと、岩手県唯一のヤマダ電気に行ってはみたが、
シリコンケース&液晶保護シート、一式で3千円弱。

たかがケースで3千円も出せまっかいな。と思い、
ふと自作を思いつく。

予定を変更し、汎用キーボードカバーシート(シリコン製)と
汎用液晶保護シート(デジカメ用)を購入。
この2つで1300円弱。

自宅に持ち帰り、iPodをキーボードカバーにあてがい、
ちょうど下部を境目として、おむつのように(笑)包んだ形状に
キーボードカバーを(はく離紙がついたまま)切り取る。

さらに液晶保護シートを、液晶画面のサイズに切り取り、
画面にピトッと貼り付ける。

さきほど作ったおむつをiPodにかぶせるが、
液晶部と下部のコネクタが露出する穴を開けるため、
はく離紙に目印を書く。

そして目印にしたがって穴を開け、
いよいよはく離紙をはがしてiPodにおむつをかぶせ、密着させる
(シリコンなのでみっちりくっつく)。

おむつの横のすきまを接着剤でくっつける。
一気に安っぽくなるがガマンし、できあがり。

キーボードカバーは、液晶部の穴が微妙にずれた。
開ける必要はなかったかもしれないが、
キーボードカバーもかぶせると画面のうつりが悪くなると思い穴を開けた。
画面の保護は液晶保護シートがしてくれるし。

ということで、かなり安上がりのiPodケース(というかカバー)を自作してしまった。
薄っぺらいシートをかぶせただけなので、衝撃には弱いのが弱点か。

|

« iPod | トップページ | パソコンが壊れた 復旧させた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/3731054

この記事へのトラックバック一覧です: iPodのケース:

« iPod | トップページ | パソコンが壊れた 復旧させた »