« ホワイトおじさんナイト | トップページ | 次、停まります »

YAZAWA

いい年なのに、「矢沢永吉」がマイブームである。

中学生の頃は、一部のヤンキーがヤザワ、ヤザワ言ってるのを横で聞いて
「バカじゃねぇか」と心の中で思っていたものであるが、
まさかこの年になってE.YAZAWAにハマるとは思わなかった。

CDを買うとなると思い切りが多少は必要だが、
ダウンロードならけっこう気軽に出来る。
最近は便利なサーヴィスもあるので(間違っても無料の奴は使いませんよ)、
それを利用して「マイベストYAZAWAソングス」が気軽にダウンロードできる。
昔から今に至るまでさまざまなYAZAWAソングスを聞かせてもらっている。

若い頃の、よく通る声のYAZAWAもいいんだが、
50代になってからのYAZAWAもいい。
なんというか、枯れているのだ。
(枯れている、というのはいい意味ですからね)
円熟味を増しているというのか、大人の味わいというのか。
「ロックじじいYAZAWA」がとても愛らしいのだ
(忌野清志郎あたりは「老骨にむち打って」みたいな感じでかえって痛々しい)。
だからか、若い頃のYAZAWAソングも興味深く聞ける。

CDは「STILL」と「背中ごしのI LOVE YOU」しか持っていないし、
タオルを投げたこともないけれど、
ささやかなYAZAWAファンが、ひとりここにいますのでヨロシク。

|

« ホワイトおじさんナイト | トップページ | 次、停まります »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

やはり「成り上がり」は必読ですかね?
数十億をだまし取られたのに返しきった「第二の成り上がり」も見事でした。

投稿: たかはし | 2005.05.08 11:20

はじめまして、
私もANNEXさんと同じような体験があり若い頃は矢沢永吉なんて・・・と思っていましたが、「成りあがり」を読んで、涙が止まらず
「永ちゃんてこんなひとやったんやぁ、今まで誤解をしててごめんなさい」と、こんな思いになった私です。永ちゃんにはいくつになっても頑張って欲しいと思います。

投稿: 岡田ユキ | 2005.05.06 04:10

はじめまして。
私も2年程前にファンになりました。
自分がこの先、年をとってどうなるの?って
不安を抱えてたときに、TVで「成り上がり」をたまたまみて、
感動しました。
55歳でも激しいライブツアーをこなしつつ、人生を楽しんでいるその姿は、私に勇気を与え、こんなかっこいい親父になりたいと今は全力で毎日を過ごしています。

投稿: hrt | 2005.03.29 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/3467871

この記事へのトラックバック一覧です: YAZAWA:

» 矢沢永吉さんに励まされて [サークルダルメシアンのブログ]
成りあがり―矢沢永吉激論集 矢沢 永吉 今から約9年前、私は1冊の本と出会いました。 その本とは矢沢永吉さんの「成りあがり」です。 当時の私は生活に追われ、息子の子育てと必死の毎日でした。 しかしまだ現在の私のように自分自身で何も気持ちの整理がつかず、実家の母からの電話によって、私の将来を不安にさせるような嫌がらせを感じながらも、ただメジャーデビューすることを夢みておりました。 有名になれば、自分の将来の不安も取り除かれ、母親も見返す事が出来ると勘違いしていたのです。 レコ... [続きを読む]

受信: 2005.04.10 04:34

» 成りあがり How to be BIG - 矢沢永吉激論集 [DQN Oi THE BLOG]
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集矢沢 永吉角川書店 2004-04売り上げランキング : 4,987Amazonで詳しく見る by G-Tools 林信吾の、『しのびよるネオ階級社会 - ”イギリス化”する日本の格差』繋がりで、『成りあがり How to be BIG - 矢沢永吉激論集』です。この..... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 01:51

» ★★★★★「成りあがり」矢沢永吉、角川書店(新装版2004/04)¥560 [本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」]
いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?----------------------------■今朝のカザフスタン・ウラルスク:12時30℃:晴れ----------------------------ウラルスクにも残暑が来たようです。でも、木が紅葉してきています。もう秋なんですね・...... [続きを読む]

受信: 2005.11.14 01:11

« ホワイトおじさんナイト | トップページ | 次、停まります »