« ダラダラブログ | トップページ | ズルズル ズールズル »

襲名と襲撃

 歌舞伎役者・中村勘九郎の次男、中村七之助が公務執行妨害で逮捕された。早朝に酔ってタクシーの運転手とトラブルを起こし、かけつけた警察官を振り向きざまに殴打、現行犯逮捕された。

 会見を行った勘九郎は、自分の「勘三郎」襲名披露パーティがきっかけとなっただけに、「会いたくもない」とかなりおかんむりのようす。

 七之助はまだ21歳。酒の飲み方を知らなかったのだろう。大トラがタクシーの運ちゃんともめるとか、また警官を殴るとか、どっちにしてもよくある話。ワイドショーはがなりたてているが、七之助にとっても勘九郎にとっても、役者人生の汚点、というほどの不祥事でもなかろう。

 ただ、3月に控えた勘九郎の襲名には暗い影を落としそうだ。

 ジュニアは反省の意味で、一減らして「中村六之助」に改名するか、あるいは「中村虎之助」を『襲名』してはいかが?

|

« ダラダラブログ | トップページ | ズルズル ズールズル »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/2754571

この記事へのトラックバック一覧です: 襲名と襲撃:

» 勘九郎・襲名前に・ひと“九郎”・・・ [ほんま、チャーチャーと・・・]
酒・タクシー・暴行といえば横山やすし・木村一八親子を思い出します。{/hiyo_uru/} 勘九郎の二男、七之助が警官殴り現行犯逮捕 (サンケイスポーツ) - ... [続きを読む]

受信: 2005.01.31 13:44

» これはいかんね。 [ローマ帝国すぽーつ120円]
「親の顔に泥を塗った」 逮捕の七之助さん謝罪会見  公務執行妨害の現行犯で30日... [続きを読む]

受信: 2005.01.31 23:42

« ダラダラブログ | トップページ | ズルズル ズールズル »