« 恵方巻き | トップページ | マクドナルド »

BICのかみそり

 入浴時にいつも使っているひげそり(カミソリ)がある。
 「使い捨てタイプ」の二枚刃のものだ。ボディはプラスチックで、柄の部分が灰色。出張時にどこぞのホテルでもらったものだと思うが、どこのホテルかは定かではない。
 最近になってようやく、柄の裏側に「BIC」と書かれているのに気がついた。ボールペンなどでも有名なフランスの会社である。

 告白する。たぶんこのBICのカミソリ、1年以上使用している。
 だのに、サビることもなければ、切れ味が悪くなることもない(シ○クのはすぐサビます)。
 そして優しい。ほかのひげそりだと(少々値が張る製品でも)必ず『大出血』してしまうのに、このひげそりは『少出血』あるいは『無血』で済む。

 BIC製品は、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどでときおり見かけはするが、シ○クなどと比べると、いささかマイナー感は否めない。
 しかしモノは確かだ。くすねてきたホテルのアメニティでさえこのクオリティだ。

 そろそろ1年も使っているので新しいものに取り替えたいのだが、どうもアメニティ専用品らしく、お店では売っていないようだ。やはり同じ品を使っている方のブログ(写真もありますのでどうぞ…)によると、同等品で小売りされているものもあるようなので、今度買ってみたいと思う。それでも売っているお店を探さなければならないが…。

|

« 恵方巻き | トップページ | マクドナルド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私もbicのひげそり愛用してます。この価格帯のひげそりではダントツで最高ではないでしょうか(10本300円くらい)。1本で数カ月使えるのも魅力ですよね。フランス制作というのは初めて知りました。最近は全然見かけないので撤退したのではと危惧しています。のこりのストックがもう少なく・・手に入らないのは何とも残念です。

投稿: もっさ | 2011.01.12 20:15

私もBicのカミソリを愛用しています。

関西では阪急電鉄が展開しているコンビニにたまに売っている事がありますが日本では手に入れにくい品です。
ですので海外に旅行に行った際は大量に購入してきます。
アメリカやオーストラリア、イタリア・・・
日本以外のスーパーであれば大抵売っているようです。
しかも安い。

投稿: Dean_Delca | 2005.11.11 07:06

同じ思いを持っていた人がいたことがわかってとてもうれしい.密かに片想いしていた人が,実は俺のことをたまらなく好きだったんだ!とわかった時の嬉しさと同じです.

ほんとに剃り味が素晴らしい.しかしなかなか手に入らなくて悔しい思いをしています.

投稿: めぞん | 2005.10.17 16:08

近所のホームセンターには小売り用の商品がおいてまして、
柄が青いのですがものはまったく同じ。
いまはそっちを使ってます。

正直言うと多少出血しますが、気持ちの良さには代えられません。
電気シェーバーからすっかり乗り換えてしまいました。

投稿: たかはし | 2005.06.25 19:29

私もホテルのカミソリをみたらBICなのでWebで検索して、ここをみつけました。そんなにいいんですか。ためしてみましょうね。

投稿: kmatsu | 2005.06.25 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/2622403

この記事へのトラックバック一覧です: BICのかみそり:

» BIC カミソリ [aki's STOCKTAKING]
ごく普通の使い捨てののカミソリなのだが、この BIC の柄の長い2枚刃のカミソリは優れている。 切れ味が良く、そしてこの長持ち具合はどうだ。... [続きを読む]

受信: 2005.01.20 09:16

« 恵方巻き | トップページ | マクドナルド »