« ニィス丸徳フォントパック | トップページ | こけつまろびつ大晦日 »

ビスケットが好き

子供の時分は、バターの香りが華やかで、口に入れるとはらりと溶けるクッキーが好きだった。
ぼそぼそするビスケットは嫌いだった。

しかしいい年齢(笑)になり、ビスケットの方が好きになった。
油っこいクッキーよりも、淡泊なビスケットにひかれるのだ。

森永のサクサクしたバニラの香りのビスケットもいいけれど、
スーパーで100円で売っているようなぼそぼそして粉臭いビスケットもそれはそれで好き。
(日にちが経ってにおいが変わったのはあかんけど)

クッキーとビスケットとどっちが健康にいいかどうか。
たぶん、あんまり変わらない。
クッキーは油っこいけど、量食べられないし。
だから健康うんぬんは多分関係ないんだろう。

とにかく淡泊なところがいいんだろうなぁ。
じゃあそれがほかの料理にあてはまるかといえば
そうでもなく、脂っこい焼肉もそれはそれで好きだったりするのが
わけのわからないところではある。

|

« ニィス丸徳フォントパック | トップページ | こけつまろびつ大晦日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/2411703

この記事へのトラックバック一覧です: ビスケットが好き:

« ニィス丸徳フォントパック | トップページ | こけつまろびつ大晦日 »