« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

いらっしゃいませ

家の近くのドラッグストア。
店員は約5秒に1回「いらっしゃいませぇ~! いかがですかぁ~!」と言っている。
客が入ってきても、こなくてもだ。
義務として言わされているのだろう。
1分に12回、1時間なら720回言わなければならない計算になる。
自分ならノイローゼになるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごはんとおかず

 某炊飯器のCM。最後に中山エミリが「パンもおかずも」と言い、パンや料理を炊飯器で調理している様子が映し出されている。
 パンはまあいいとしよう。でも、おかずを作ってたら肝心のごはんが炊けないのと違う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も言えない

イラクで人質に取られていた男性の殺害後の写真をうっかり見てしまった。
とある画像掲示板をスクロール途中に、なんだか倒れた人と血のかたまりのようなものが見えた。
途中で「あっ!」と思ったがもう遅かった。この目に入ってしまった。
スクロール中だったし、縮小されていたので、まじまじ見たわけではないのだが…
こんなにカンタンに、邦人の死亡後を見られてしまう現実が怖い。

別な画像掲示板ではない掲示板もいくつかチェックしてみたが、
やはり例の動画へのリンクも見られた。
リンクを張ったのは注意を喚起したいためか、それとも単なる好き者か…

「こんな画像(へのリンクを)アップするな」と非難の声も上がっているけれど、
そんなこと言ったって、検索すればいくらでも見れるわけだし。

興味本位で見る野郎はそれこそ万死に値するものであると思うが、
この映像をほんとに見て欲しい人物がいる。
「小泉純一郎」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »