« 負け犬根性 | トップページ | きのこの山 »

おヒゲさん

三木谷浩史というおヒゲさんに、買い物生活を左右されている。

楽天市場は日本ネットショッピング界の覇権を握り、
フリマやダウンロードなど便利なサービスも増えた。
本・CDはAMAZONの独壇場だが、楽天がトップの座に躍り出る可能性もある。

出張時に愛用していた「旅の窓口」もとうとう楽天トラベルに吸収されてしまった。
証券会社も運営し、本日はカード会社買収というニュースも飛び込んできた。
このまま、銀行や保険、消費者金融なんかにも手を染めそう。
「お金は全部楽天へ」となるのだろうか。

楽天には「楽天ポイント」という制度がある。
このアメにつられて、ついついあれこれ買ってしまうのだ。

ああ、俺の少ないお給料が、
三木谷のおヒゲの成長に少しでも寄与していると思うと…
毎晩せっせと風呂場でヒゲを剃っている俺がアホに見える。

|

« 負け犬根性 | トップページ | きのこの山 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/1300671

この記事へのトラックバック一覧です: おヒゲさん:

« 負け犬根性 | トップページ | きのこの山 »