« あるある症候群 | トップページ | おヒゲさん »

負け犬根性

トラックバックするとバレるのでリンクにとどめておくが、
この文章を読んでいただきたい。
「それなりによい県、岩手県」と題し、
岩手県の簡単な紹介をしているのだが、
自虐的な文章が並ぶ。

この文章を書いている方は東京からUターンしてきたそうだが、
そうそう、と納得すると同時に、なんだか悲しくなってくる。

発展して欲しいがゆえに書いているのだと確信はするけれど、
ここまで欠点をあげつらわなくともいいんじゃないの?というか。
東北人、ひいては岩手人の負け犬根性まるだし。

それとも、シャレの分からぬ俺がいけない子なんだろうか。

|

« あるある症候群 | トップページ | おヒゲさん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/1297581

この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬根性:

« あるある症候群 | トップページ | おヒゲさん »