« 俺の名前は… | トップページ | 異常なる音楽評論シリーズ4・その2 »

クーラー

 岩手という北の国に住んでいると、東京以西の人たちが言う「クーラーがないと生きていけない」という言葉に実感がわかない。
 いま借りているアパートには備え付けのエアコンがあるのだが、1年以上住んでいて一度も使ったことがない。(根元のコンセントも抜いてある)
 ただ、便利だろうなぁ、とは思う。こちらでも気温が30度を超えることはあるし、寝苦しい夜というのも存在するし。暑い日になれば会社ではクーラーがガンガンきいているのだが、確かに涼しい。

 それでも、自宅では扇風機さえあればなんとか過ごせるし、寝るときに暑ければ窓をあけて寝ればいいし、それでも苦しければ扇風機を使うし。
 東京以西の暑さはそんなレベルじゃないことは知っているけどね。

 問題は冬なのですよ。冬こそ石油ファンヒーターがないと生きていけません。

|

« 俺の名前は… | トップページ | 異常なる音楽評論シリーズ4・その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/952286

この記事へのトラックバック一覧です: クーラー:

« 俺の名前は… | トップページ | 異常なる音楽評論シリーズ4・その2 »