« 男気のライブドア | トップページ | 異常なる音楽評論シリーズ4・その1 »

ダイエット・ドクターペッパー

最近「ダイエット・ドクターペッパー」が美味い。
カロリーゼロというのがうれしい。

ドクターペッパーは岩手県のボトラーでは販売していない。
一時期スーパーで日本コカコーラ製品が並んだこともあるし、
いまでは大規模酒店などでも手に入れることはできるようになったが、
初めてドクターペッパーを東京で飲んだときには
「なんじゃこりゃ!?」というのが正直な印象だった。

それでも、ルートビアの衝撃的な味(「飲むサロンパス」)よりは親しみやすいと思う。
スパイスの利いたチェリー味は、慣れればホントにうまい。
コーラよりも派手な味わいはまさに「ハレ」の味。

そんな中でも「ダイエット」にこだわるのはやはりカロリーが気になるから。
フレーバー自体にクセがあるから人工甘味料のくどい甘みもコーラほど気にならない。

コカコーラ扱いでさえ、ダイエットドクターペッパーは販売していないようなので、
全国的に見てもまさに貴重な品である。
(ふつうのドクターペッパーでさえ手に入れにくい)盛岡市内では
自分が知る範囲ではただ一軒だけこの「ダイエットドクターペッパー」を
扱っている店があり、寄るとよく買っている。

リフレッシュできてしかもノンカロリー。
しかもコーラにない「香り」そして「ありがたみ」。
これがダイエットドクターペッパーの魅力なのである。

|

« 男気のライブドア | トップページ | 異常なる音楽評論シリーズ4・その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/930379

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット・ドクターペッパー:

« 男気のライブドア | トップページ | 異常なる音楽評論シリーズ4・その1 »