« パープル・タウン | トップページ | ダイエット・ドクターペッパー »

男気のライブドア

近鉄バファローズを購入すると名乗りを上げた「ライブドア」堀江社長。
ベンチャーで成功を収め、25歳で馬主になったという伝説の男である。
いまは30代で500億円以上を会社に蓄財する大金持ちだ。
人間的には全くいけ好かない男だが、
「困っている人たちを助ける」男気には感心する。

実際ライブドアが買収したとて、
パリーグ球団では赤字体質は治らないだろうし
ジジイばかりのオーナー会議に30代の若造・堀江社長が
割って入れるかどうかもわからない。

近鉄も、すでにオリックスとの合併話が進んでしまった以上
後には戻れないと、この「いい話」をお断り申し上げたそうだが、
たとえ破談になっても、ライブドアのイメージは確実に向上するという。
その証拠に、きょうも同社の株価はストップ高になったそうだ。

まさかそれを見越して、実現しない買収をぶちあげたとしたら…
ますますいけ好かない男だな。

|

« パープル・タウン | トップページ | ダイエット・ドクターペッパー »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/877066

この記事へのトラックバック一覧です: 男気のライブドア:

» ダイヤの原石 [脱北!?リーマン生活]
株の取引を始めてから3年程になる。 自分の投資のスタンスとして、ジャスタック、マザーズ、ヘラクレス等のいわゆる「新興市場銘柄」にしか投資しない。 人によっては... [続きを読む]

受信: 2004.10.02 10:19

« パープル・タウン | トップページ | ダイエット・ドクターペッパー »