« ネット通販 | トップページ | 冷麺とは? »

金持ちケンカせず…?

うるさかったお隣夫婦がやっと静かになった、と思ったら、
昨日から、階下の家の独身男がうるさい。(こっちも一人暮らしの男だが)
安普請のアパートに住んでいることを改めて後悔するのである…。

昨日は友人らしき人間も来ていて、音楽鑑賞&雑談。
音楽と会話の音がズンズン響くのでイライラし、
仕返しに、滅多に使わないスピーカーをステレオにつなぎ、
ウーファーを床に向けてやった。が、効果なし。

下の男、これに怒ったのか、きょうもバリバリのロックをズンズンかけてやがる。
こっちもきのうと同じことをしてやったが、
逆上したか、ますます音を響かせる始末。

「金持ちケンカせずだ」、とあきらめ、スピーカー作戦から撤退。
パソコンにヘッドホンをつないで我慢することに。
しばらくして、下の家の音楽もやんだ。

実は、下の家が引っ越してきた1年前にも同じようなトラブルがあった。
ヤロウ、友人を大挙して家に呼び、
深夜3時まで音楽&雑談のオンパレード。ヘキエキし抗議に行った。
そのとき以来、奴の顔を見ていない(苦笑)。おかげで顔も忘れた(爆苦笑)。

それ以降も音楽が響くことがあったが、秋口以降はぴたりとやんでいた。
いきなり、半年ぶりの騒音復活である。
暖かくなって音楽が聴きたくなったとでもいうのだろうか。

仲良くなれそうにもなく、引っ越しまで考えたのですよ。
でもたぶん引っ越した先でも同じようなトラブルに遭うんだろうな、とあきらめた。
下の男は仕事場が近所らしいので、当分引っ越すことはないだろう。

いまもまだ静寂が保たれている。それがいつ破られるのかと思うと、落ち着いていられない。
またこんな低レベルのバトルをせにゃならんのだろうか。
金持ちケンカせずと言ったって俺金持ちじゃないし。

|

« ネット通販 | トップページ | 冷麺とは? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/794073

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちケンカせず…?:

« ネット通販 | トップページ | 冷麺とは? »