« 岩かよ! | トップページ | よみがえれ、G.Crew »

お隣さん

昨年から住んでいるアパート。
隣に、約1ヶ月前から、カップルか夫婦か分からないが、越してきたらしい。
「らしい」。

そう、隣に越してきた連中、一度も顔を見たことがないのだ。
当然、挨拶にも来ていない。

アパートの前の駐車場には、エアロのついた黒いワゴンタイプの大きな乗用車と、
キティちゃんのぬいぐるみが乗っかった黒い軽自動車が停まるようになった。
仲良く黒いクルマが2台。
たぶん20~30代の男と女だろうが、詳細は分からない。

しかし、挨拶くらいはしてほしいもんだ。
菓子折もってくるのが礼儀だろ、
とかそんなことを言いたいのではない。
隣に越してきた人物が誰か分からないで生活することが気持ち悪いのだ。

夜中10時過ぎてドタドタと足音を立てながら帰ってきたり、
11時過ぎてもまだ洗濯機の音がしたり、
12時回ってから押し入れを音を立てて開け閉めして、何か(フトン?)を出し入れしたり。
隣に「気兼ねなく」生活しているようだが、
こっちは十分気兼ねさせられている。誰だか分からないし。

しまいには、顔を合わせそうになるとこっちが隠れたりする始末。
けっこう、ニアミスするのだが、
もうここまで来ると、最後まで顔を合わせないでしまいたい。

それでもいつかはバッタリ顔を合わせることだろう。
たぶん、ヤ○キーっぽい人たちだと思うんだが、
ふつうのサラリーマン夫婦だったら…

ああいやだ。

|

« 岩かよ! | トップページ | よみがえれ、G.Crew »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/693553

この記事へのトラックバック一覧です: お隣さん:

« 岩かよ! | トップページ | よみがえれ、G.Crew »