« 宗教 | トップページ | ローマ字のこだわり »

死んだホームページたち

柏レイソルのゴールキーパーが、
手に持ったボールを後ろにぶん投げてしまい、
オウンゴールするという珍事をテレビで見た。
ファンの反応を見てみようとWebでレイソルを取り扱った
個人ホームページを検索してみた。

…が、出てくるもののほとんどが
「更新 2002/5/15」とか、そんなものばかり。
掲示板もメンテされてなく、荒らされていたりする
(放置されてるから荒らし行為自体空しいのだが)。

柏レイソルに限らず、メンテされぬまま放置されているサイトは
このネット上にごまんとある。
とくに、利用料を徴収されない無料ホームページの数%は、
更新を放棄され、放置されたものと考えられる。
放置の原因はいろいろあろうが、「飽きた」が一番ではなかろうか。

飽きたなら飽きたで、立つ鳥跡を濁さず、ではないが、
末期はキチッとしてほしいものである。

|

« 宗教 | トップページ | ローマ字のこだわり »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/639029

この記事へのトラックバック一覧です: 死んだホームページたち:

« 宗教 | トップページ | ローマ字のこだわり »