« ローマ字のこだわり | トップページ | お隣さん »

岩かよ!

買ってきたばかりの入浴剤を、プラスチックのボトルごと浴槽に落っことした。
当然、中に水が入ってしまった。
捨てるのももったいないので、それを乾燥させて使おうと考えた。

2日後。水が乾いたのはいいのだが、
入浴剤がまるで岩のようにコチンコチンに固まってしまっていた。
トンカチでゴンゴン叩いてみたが、
一向に崩れる気配もない。
本当に「岩」だ。

いろいろと成分が入っている入浴剤。
いったん濡れたものが乾くときに、
成分が強固に凝固してしまったようだ。

しょうがないので、この岩を少しずつ水に浸して使うことにした。
しかし、あんなサラサラだった入浴剤が
あんな岩になるとは…驚きである。
浴槽に入浴剤を落っことさないことを心に決めたのはいうまでもない。
というか最初から気をつけとけよ。

|

« ローマ字のこだわり | トップページ | お隣さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/687776

この記事へのトラックバック一覧です: 岩かよ!:

« ローマ字のこだわり | トップページ | お隣さん »