« さんまのからくりヤラセ | トップページ | DHC »

残業

幸い、今所属している部署ではほとんど残業はなく、
遅くまで会社にいることはまずなくなった。
反面、兄弟から「不規則な時間に働かされている」
(しかも安月給、残業手当ほぼゼロ←労基法違反)
というのを聞くと、申し訳なく思う。

自分のようなだらけ人間から見れば、
何時(なんじ)までも残業できる人間は、ある意味うらやましい。
でもだれしも、好きな仕事なら、何時間でも働けると思う。

問題なのは、「嫌いな仕事を何時間もやらされている」人たちである。
しかし、「好きな仕事を追い求めて転職」することが困難な時代だったりする。
嫌いな仕事でも、やるしかないのだ。

残業、ごくろうさまです。

|

« さんまのからくりヤラセ | トップページ | DHC »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/203542

この記事へのトラックバック一覧です: 残業:

« さんまのからくりヤラセ | トップページ | DHC »