« 松崎しげる「Twin Best」 | トップページ | 残業 »

さんまのからくりヤラセ

いい加減、「さんまのからくりTV」のヤラセ演出に飽きた。
というか、番組自体にも飽きてしまった。
素人ビデオ以外、全部ヤラセや演出が見え見え。

子供が出てくるコーナーはまんま台本だし、
ファニエスト外語学院の3人衆も本業はタレントやモデルのはず
(卒業生のエリックは立派なタレントでHPも持っていた)。
玉緒も天然のように見えて、実は台本通りやっているだけ。
その他素人が出てくるコーナーも全部嘘くさい。

番組がスタートしたころの投稿ビデオ&世界の素人ビデオオンリーだったら
もうとっくに番組は終わっていただろう。
素人ビデオの延長線上にある「素人リアクション」を楽しむ路線が
この番組の命を延ばしたわけだが、
そろそろそれも怪しくなってきたような気がする。

スタジオ部分もワンパターン。
演出丸出しの「素人」に異常にウケるさんま。
「正解」と「ナイスボケ」だけで優勝する関根。
台本のある答えをするうつみ。
台本が書けないのは浅田美代子くらいのものか?

とにかく「台本がない」ふりが目につくようじゃ、いけないよな。

|

« 松崎しげる「Twin Best」 | トップページ | 残業 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

演出はバラエティには必須なのは分かるのですが
(全部ハプニングってのはあり得ませんから)、
いまのからくりは「面白さ」が
その「演出臭さ」に隠れている感じがしますね。
あの予定調和な感じでも面白ければいい、
という意見もあると思いますが…

投稿: たかはし | 2004.02.15 22:25

バラエティ番組に限らずテレビ番組にはそういうところ
が大なり小なりありますよね。関係者は、ヤラセとは言
わず演出の範囲というかもしれませんが。

さんまのからくりTVは、うちも楽しく見ていたのですが
ここしばらくは見ていません。確かに、少々、あきまし
た。お年寄りのクイズだって、最後の問題の前に、大概
が3人とも1問正解になっていること多いし。レギュラ
ー陣の回答も、いきなり正解によってくるし。

まあ、良いですけどね。笑えるうちは・・

投稿: Mujina | 2004.02.15 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/199593

この記事へのトラックバック一覧です: さんまのからくりヤラセ:

« 松崎しげる「Twin Best」 | トップページ | 残業 »